

夏の終わりにHold on me ! やるよー!



今年の夏も江ノ島オッパーラでやりますよ!
フライヤーは今回もsacが作ってくれました。いろんなお店に置いてもらったから、みかけたら手にとってください。かわいいよ。
最高のメンツが集まったので、ぜひ早めの時間から、遊びにきてください。お待ちしてます〜!

追加情報!
急遽、辺口さんのライブにギタリストの勝賀瀬 司さんの参加が決まりました。初顔合わせの2人による朗読×ギターのセッション、どんなものになるか楽しみです!


Hold on me ! 6
2011/9/3(sat) at 江ノ島 OPPA-LA (http://oppala.exblog.jp/)
OPEN/START:22:30
CHARGE:2500yen (with 1drink)

-LIVE-
DORIAN (http://www.myspace.com/drian4410)
NONCHELEEE (http://www.myspace.com/noncheleee)
シャムキャッツ (http://siamesecats.jp/)
片想い (http://kataomoi.main.jp/)
辺口芳典×勝賀瀬 司 (http://kuromegarou.seesaa.net/)()

-DJ-
やけのはら (http://yakenohara.blog73.fc2.com/)
太田裕
威力
置石 (http://d.hatena.ne.jp/okiisi/)

SOUNDSYSTEM by 松本音響

新年のご挨拶とご報告

ものすごく遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
新年の挨拶も書けないうちに気付いたら一月が終わっていました。。
昨年、お世話になったみなさん、ありがとうございました!
今年も、自分の好きなものや人を信じて、楽しくやっていきたいです。

ブログでの報告が遅れてしまったんですが、縁があって池袋に新しくできるライブハウス「ミュージック・オルグ」にて働くことになりました。
GWに正式オープン予定ですが、すでにプレオープンイベントなども行っているので、ぜひ遊びに来てください〜!

南池袋ミュージック・オルグ
http://minamiikebukuromusic.org/

あと、4月末に新潟のお寺で音楽イベントをやります。
去年の1月にsaccoが繋げてくれた縁が、また別のいろんな縁と結びついて成り立っていることが実感できる催しになる予感がします。新潟、けっこう近いですよ。

今年もよろしくお願いします!

音飯 2010 忘年会 Merry fuck`n Christmas!


2010年もあと20日ぐらいで終わりですね。
急なアナウンスになりますが、一年の最後に高円寺にある音飯というおいしいご飯とお酒が楽しめるお店のクリスマス&忘年会を企画させてもらうことになりました。
出演者は今年の夏と秋のHOM!にも出演してもらった2組。
枡本航太はソロの弾き語り、麻雀放浪記にはこの日にあわせた特別アコースティック編成でのライブになります。師走の忙しい時期ではありますが、ご都合のつく方はぜひ遊びに来てください!

音飯に電話かメールで予約をした方にはお店からクリスマスに合わせた特別メニューのプレゼントがありますので、予約をおすすめします。

イベントは19時〜22時ごろまでですが、翌日は祝日ですし終了後も朝までのんびりお店で飲んでいると思います。
22時以降じゃないと来れなくてライブに間に合わないって方もぜひ来てください。(その場合は通常営業時間なので、チャージはいただきません。)乾杯して、一緒にご飯をたべながら話したりしましょう〜

ご来場お待ちしています。よろしくお願いします!


音飯 2010 忘年会 Merry fuck`n Christmas!
12.22(WED)at 高円寺 音飯
OPEN/START 19:00/20:00
CHARGE 1500円(1drink付)
ご予約の方には音飯スペシャルフードを一品プレゼント!

-LIVE-
麻雀放浪記アコースティック
枡本航太

-チケット予約-
音飯
03-6304-9392
otomeshi@gmail.com


音飯
東京都杉並区高円寺南 3-57-7高島店舗2F
http://otomeshi.jugem.jp

夏の思い出

菊池良助くんが撮ってくれた8月のHOM!の動画が3つ、アップされてます。ありがとう。
お客さんの表情がたくさん写りこんでいて、あの日の雰囲気を思い出す。

やけのはら×DORIAN『Rollin' Rollin'』@OPPALA HOLD ON ME


やけのはら×DORIAN 「自己嫌悪」@OPPALA HOLD ON ME


DORIAN @ OPPALA HOLD ON ME



HOM!5〜DODDODO+稲田誠リリースパーティー〜終了!ありがとうございました!


5回目のHOM!となったDODDODO+稲田誠のリリースパーティー@江ノ島オッパーラ、無事に終了しました。
お客さん、出演者のみなさん、オッパーラのスタッフのみなさん、松本音響さん、受付・撮影のスタッフのみんな、ありがとうございました!!

今回のHOM!はいつも一緒にやってるキノシタさんとの共同企画ではなかったので少し不安な部分もあったんですが、おかげさまですごく充実した内容の催しになったんじゃないかと。会場限定だったアルバムもたくさん売れて、よかった!!

core of bells+杉本拓が草野球のユニフォームを着て登場したり、三沢洋紀と南いちこと岡林”コゾウ”大輔に宮地健作バンドのバンド名が発表になったり(バンド名は「麻雀放浪記」!)、2日前に誕生日を迎えたDODDODOの誕生日をお祝いしたりなんてこともあったりして、ワイワイと楽しいムードだったと思う。
鴨田潤の「スローバラード」、mmmの「時をかける少女」、麻雀放浪記によるビーチボーイズ「God Only Knows」(江の電に乗って〜♪からはじまるオリジナル日本語歌詞付き!)、DODDODO+稲田誠によるジョセフ・スペンスの「荒ぶる海に漕ぎ出して」など、カバー曲の演奏がたくさん聞けたのも嬉しかった。


次のことは何にも決まってないけれど、またオッパーラで何かやりたいです。

写真は当日に江ノ島のケーキ屋さんで買ったバースデーケーキ(点火前)。江の電ロウソクがおいてあったので、かざってみたよ





続きを読む >>